『ゴジラ-0.0』庵野秀明のカメオ出演シーンはここ!SL車内で新聞を読む姿

動画でしょう! 7時間前
『ゴジラ-0.0』庵野秀明のカメオ出演シーンはここ!SL車内で新聞を読む姿

スポンサーリンク

映画『ゴジラ-0.0』に、『シン・ゴジラ』の総監督・脚本を務めた庵野秀明さんがカメオ出演しています。彼が登場するのは、SLの車内でゴジラ襲来の見出しが載った新聞を読んでいるシーンです。この記事では、その具体的な場面と見どころを解説します。

※この記事は映画のネタバレを含みます。ご注意ください。

庵野秀明はどこにいる?

庵野秀明は、SLの車内で新聞を読む乗客として登場します。

2026年11月3日公開の『ゴジラ-0.0』。作中、鳴神作戦の後、キングギドラが出現し、敷島家の3人が典子を渡さないために新潟へ逃げる場面があります。その際に乗ったSLの車内が映ったシーンで、ゴジラ襲来に関する見出しが掲載された新聞を読んでいる人物が、庵野秀明さんです。

スポンサーリンク

カメオ出演の詳細

彼の出演は、かなりピックアップされた描かれ方ですが、顔まではっきり写さないさりげなさもあります。

エンドロールにも名前が掲載されており、本人の出演が確認できます。『シン・ゴジラ』を手掛けた庵野秀明さんが、山崎貴監督の『ゴジラ-0.0』にこうした形で登場するのは、ファンにとって興味深いポイントです。

見逃した方へ

気になる方は、列車のシーンをもう一度確認してみましょう。

SLの車内シーンで、新聞を読んでいる乗客に注目してください。あの短いカットが庵野秀明さんのカメオ出演です。映画を観た方も、これから観る方も、ぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

※最新の配信状況や無料期間の詳細は各公式サイトをご確認ください