映画『ヘレディタリー/継承』動画を無料視聴する方法と配信サービスを紹介!

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POINT:
・『ヘレディタリー/継承』は、『ミッドサマー』(2019)でも知られるアリ・アスター監督の長編映画監督デビュー作。
・『ヘレディタリー/継承』は、悪魔、宗教、家族、憑依、グロ、恐怖が布石。サンダンス映画祭でプレミア上映され、「21世紀最高のホラー映画と評された。
・『ヘレディタリー/継承』でチャーリー・グラハムを演じたミリー・シャピロが抜擢されるきっかけの一つなったのは、ブロードウェイ・ミュージカル「Matilda The Musical」出演時の映像から!(2分24秒あたりから スポットライトを浴びて歌い踊っている。
・関連作:『シャイニング』(1980)『永遠のこどもたち』(2007)『ミッドサマー』(2019)『女神の継承』(2021)
目次

映画『ヘレディタリー/継承』あらすじ・動画

映画『ヘレディタリー/継承』あらすじ

~あらすじ~

受け継いだら死ぬ 祖母が遺した“何か”とは?
グラハム家の祖母・エレンが亡くなった。娘のアニーは夫・スティーブン、高校生の息子・ピーター、そして人付き合いが苦手な娘・チャーリーと共に家族を亡くした哀しみを乗り越えようとする。
自分たちがエレンから忌まわしい“何か”を受け継いでいたことに気づかぬまま・・・。やがて奇妙な出来事がグラハム家に頻発。不思議な光が部屋を走る、誰かの話し声がする、暗闇に誰かの気配がする・・・。
祖母に溺愛されていたチャーリーは、彼女が遺した“何か”を感じているのか、不気味な表情で虚空を見つめ、次第に異常な行動を取り始める。
まるで狂ったかのように・・・。そして最悪な出来事が起こり、一家は修復不能なまでに崩壊。そして想像を絶する恐怖が一家を襲う。
“受け継いだら死ぬ” 祖母が家族に遺したものは一体何なのか?

出典:Amazon

映画『ヘレディタリー/継承』予告動画

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映画『ヘレディタリー/継承』無料視聴する方法と配信サービス

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映画『ヘレディタリー/継承』監督・キャスト、原作紹介

映画『ヘレディタリー/継承』基本情報

本作(タイトル)ヘレディタリー/継承 Hereditary
公開年2018年
上映時間/再生時間2時間7分
監督アリ・アスター
キャストアニー・グラハム・・・トニ・コレット
スティーブ・グラハム・・・ガブリエル・バーン
ピーター・グラハム・・・アレックス・ウルフ
チャーリー・グラハム・・・ミリー・シャピロ
ジョーン・・・アン・ダウド
音楽
コリン・ステットソン
主な受賞歴
制作会社/配給元A24、パームスター・メディア、フィンチ・エンターテインメント、ウィンディ・ヒル・ピクチャーズ/A24、ファントム・フィルム

映画『ヘレディタリー/継承』原作紹介

脚本:アリ・アスター

映画『ヘレディタリー/継承』関連作品

観客を恐怖と感動の渦に巻き込んだ4本の映画についてご紹介します。それらは『シャイニング』『永遠のこどもたち』『ミッドサマー』『女神の継承』です。これらの映画には何が共通しているのでしょうか?

それは「孤立した場所で起こる恐ろしい出来事」と「登場人物の心理的葛藤」です。では一つずつ見ていきましょう。

まずは『シャイニング』です。この映画はスティーヴン・キングの同名小説を原作としていますが、監督のスタンリー・キューブリックは原作とは異なる解釈を加えました。

原作では主人公のジャックが斧ではなくクロッケットハンマーで家族を襲いますが、映画では斧に変更されました。これは斧の方が視覚的にインパクトが強く、またアメリカ先住民の虐殺を暗示するという意図があったからだと言われています。

また、この映画で有名な「Here’s Johnny!」という台詞は、実はキューブリックが知らなかったものでした。ジャック・ニコルソンがアドリブで言ったもので、当時人気だったトークショーの司会者ジョニー・カーソンの決め台詞をパロディにしたものだったのです。このように、『シャイニング』はキューブリックとニコルソンの天才的な創造力が生み出した傑作と言えるでしょう。

次に『永遠のこどもたち』です。この映画は、ギレルモ・デル・トロが製作を担当したスペインのスピリチュアル・ドラマです。孤児院で育った女性が、夫と息子と共にその孤児院を障害児の施設にしようとするも、息子が失踪してしまうという物語です。

この映画では、幽霊やオカルトの要素が登場しますが、それらはあくまで母親の愛情を表現するための手段であり、本質的には人間ドラマであると言えます。監督のJ・A・バヨナは、この映画を「母親が子供を失ったときに感じる悲しみや罪悪感についての映画」と語っています。

また、この映画では「ダルマさんが転んだ」という日本の遊びが登場しますが、これはバヨナが日本で見たテレビ番組からインスピレーションを得たものだと言われています。この遊びは、映画の中で重要な役割を果たします。

続いて『ミッドサマー』です。この映画は今回紹介している『ヘレディタリー/継承』のアリ・アスター監督の第二作目です。恋人との関係に悩む女性が、友人たちとスウェーデンの祭りに参加するも、そこで恐ろしい儀式に巻き込まれていくという物語です。

この映画では、ほとんどのシーンが白昼に撮影されており、それが逆に不気味さを増しています。また、登場人物たちが服や建物などに描かれたシンボルや文字に気づかないことで、観客に予兆や伏線を示唆しています。アスター監督は、この映画を「悪い恋愛から抜け出す方法」と表現しており、主人公の女性が自分自身を見つめ直す過程を描いています。

 

最後に『女神の継承』です。この映画は、タイと韓国の合作であり、『チェイサー』『哭声/コクソン』などで知られるナ・ホンジン監督が製作総指揮を務めました。タイの祈祷師である二ムが、自分の娘を救うために悪魔と戦うという物語です。この映画では、タイの伝統的な信仰や儀式が紹介されており、それらが現代社会と対峙する様子が描かれています。

 

以下の作品のDVDパッケージ「画像」をクリックすると、Amazon・楽天で作品詳細等を確認することができます。

『シャイニング』(1980)

監督:スタンリー・キューブリック
出演:ジャック・ニコルソン、シェリー・デュバル、ダニー・ロイド

『シャイニング』(1980)はこちらから

『永遠のこどもたち』(2007)

~あらすじ~
孤児院で育ったラウラ(ベレン・ルエダ)は、長らく閉鎖されていたその孤児院を買い取り、障害を持つ子どもたちのホームとして再建しようと夫のカルロス(フェルナンド・カヨ)、息子のシモン(ロジェール・プリンセプ)とともに移り住んでいた。だが、シモンは遊び相手のいない寂しさから空想上の友だちを作って遊ぶようになり、その姿にラウラは不安を覚える。そして入園希望者を集めたパーティーの日、シモンはこつ然と姿を消してしまい……。
出典:Yahoo!映画

監督:J・A・バヨナ
出演:べレン・ルエダ、フェルナンド・カヨ、ロジェ・プリンセプ、マベル・リベラ

『ミッドサマー』(2019)

監督:アリ・アスター
出演:フローレンス・ピュー、ジャック・レイナー、ウィル・ポールター、ウィリアム・ジャクソン・ハーパー、ヴィルヘルム・ブロングレン

『ミッドサマー』(2019)はこちらから

『女神の継承』(2021)

~あらすじ~
タイ東北部の村で脈々と受け継がれてきた祈祷師一族の血を継ぐミンは、原因不明の体調不良に見舞われ、まるで人格が変わったように凶暴な言動を繰り返すようになってしまう。途方に暮れた母は、祈祷師である妹のニムに助けを求める。ミンを救うため、ニムは祈祷をおこなうが、ミンにとり憑いていたのは想像をはるかに超えた強大な存在だった。
出典:Amazon

監督:バンジョン・ピサンタナクーン
出演:ナリルヤ・グルモンコルペチ、サワニー・ウトーンマ、シラニ・ヤンキッティカン

映画『ヘレディタリー/継承』口コミ(見どころ・感想)

映画『ヘレディタリー/継承』口コミ(見どころ・感想)

女性カラー05

アリ・アスター監督の『ミッド・サマー』やA24配給の『エックス』、『LAMB/ラム』、『ムーンライト』など、今回の作品も注目されています。

『ヘレディタリー/継承』は初めて見たときだけでなく、再鑑賞しても衝撃的な内容です。

グロやホラーには慣れている人でも、この作品はかなりきついです…。陰鬱な雰囲気にオカルトや狂気、恐怖、グロなどをたくさん詰め込んでいるので、「後味の悪さを味わってください!」と言われているような感じで、観終わった後は何とも言えない気持ちになります。

特に母親アニー役のトニ・コレットと次女チャーリー役のミリー・シャピロの演技には感銘を受けます。怖さはもちろんですが、特にトニ・コレットの圧巻の演技には驚かされます。息子ピーターとの言い争いのシーンでは、驚きのあまり目が見開いてしまいます。

他にも真顔になるほどすごいシーンがたくさんあります。

本作の見どころは、細部にわたる緻密な伏線の数々です。

チャーリーが鳩の首を切り落としたり、道路脇の柱にペイモンの印があったり、女性たちの首が切り落とされていたりと、挙げればキリがありませんが、それら全てが徐々に明かされていきます。

そして、チャーリーが時々発する「コッ」という音にも意味があるのです…。「あなたは生まれたときでさえ、少しも泣かなかった」というアニーの言葉も関係していて、一度聞いたら忘れられないものです。

暗闇や車のバックシートから突然聞こえてくると、本当にびっくりしてしまいます。(ちなみに、一番驚いたのはチャーリーの死でした。)

序盤でナッツアレルギーをほのめかしていましたが、こんな展開になるとは思いませんでした。

アニーが翌朝叫んで絶望感を感じさせるシーンや、その後の蟲がうじゃうじゃするシーンによって、さらにゾワゾワしました。

祖母を最近亡くしたばかりだったので、チャーリーの死には本当に驚きました… 。しかし、この展開はまた別のトラブルを予兆していて、ペイモンの復活につながるものであることが示唆されました。

家族の絆が描かれ、観客には血のつながりに基づく強い絆が期待されますが、実際のところ、物語の根底には血縁関係に対する嫌悪感と憎悪感があり、しかもそれに抗うことはできません。

アニーの精神崩壊の様子は本当に恐ろしく、その絶望的な感情をどうにかしてくれ!と思ってしまいます。

「ママー!」と叫びながらアニーがいるのは本当に怖いです!リビングの天井の隅にスパイダーマンのようにへばりついたり、浮遊しながら移動したりするシーンは本当にヤバイです。

さらに、カメラを振った瞬間に追いかけてくるので、後半数十分間にわたって連続して恐怖を与えられるので、本当にゾワゾワが止まりません。

個人的には、アニーが自分の首をギコギコと可動させているシーンはトラウマ級です。初見の時は「!?!?」と叫び声を上げてしまい、しばらく忘れられませんでした。

最初は「何か音が聞こえるなぁ」という程度のテンションでしたが、不気味な音楽と共に映し出される衝撃的な映像は胸の中に嫌悪感を抱かせるものでした。

とはいえ、私にとっては『ミッド・サマー』よりも面白かったし、興味を惹かれる内容でした!アリ・アスター監督との出会いは、ある意味で運命的なものだったと思います(笑)。

女性カラー04

『ヘレディタリー/継承』は、ホラー映画の新しい可能性を示している展開でした。
特にインパクトのある人物が早々に退場し、観客は誰に焦点を当てればいいのか戸惑いました。

しかし、ラストで明かされると、メインのキャラクターがこの人だったことに驚かされました。キャラクター自身も最後の表情からは意外さがうかがえます。

この映画には、個性豊かな登場人物がたくさん登場します。

しかし、特に注目すべきは祖母で、その存在は非常に不気味でした。中盤以降は特に恐怖演出はありませんでしたが、終盤では本格的なホラーシーンがあり、印象に残るシーンも多くありました。

この監督は若手ですが、今後の作品に期待したいです。

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『ヘレディタリー/継承』という映画は、恐怖のある作品として評判がありましたが、実際に見てみるとよく分かりませんでした。
宗教的な雰囲気やグロテスクな描写が続くため、次に何が起こるのか不安でしたが、私自身はそれほど怖くはありませんでした。グロい描写が苦手でない人なら見ることができるかもしれません。

ラストは理解できなかったので、『ミッドサマー』と同様の謎めいた感じがあります。

男性カラー05

3度目の挑戦で、やっと映画を最後まで見ることができました。友達と一緒に見ないと、気が散ってしまうため、一緒に突っ込みながら見ることにしました。

結果、とても緊張してしまい、体が硬直してしまったので、サウナでリラックスしました。

私は、ミニチュアと実物の境界がぼやけるような撮影方法が気に入りました。
また、部屋の雑音だと思っていた低音の音楽が、心臓の鼓動とリンクして不安を引き起こし、巧妙に演出されていたことに感銘を受けました。音楽効果に関して言うならば、私は舌を鳴らす音が本当に苦手なので、それが二重に不快感を感じました( ;∀;)

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『ドリーム・ホース』を見て、女優の演技に驚きましたので、その女優さんを見るためにこの映画を鑑賞しました。
『ジオストーム』という映画は、恐怖が大評判ですが、私にとって、恐怖よりもトニ・コレットの圧倒的な演技が印象的でした。

私のお気に入りのシーンは、家族を亡くした人々が集まり、パイプ椅子で輪を作って、自己啓発グループに初めて参加する場面です。
トニ・コレットが過去の出来事を告白する姿に、全員がドン引きする様子が描かれています。
彼女の名演技にはただただ感心します。やはり、人それぞれ視点が異なるのでしょうか。

しかしながら、この種類の恐怖映画は中々ないもので、2時間があっという間に過ぎました。さすがA24ですね。

女性カラー10

アリ・アスター監督の宗教ホラーは本格的で、非常に怖かったです。

私はキリスト教圏の人間ではないため、悪魔のような存在に対して大きな恐怖心は抱きませんでしたが、この映画を通じて、具体的で現実的なカルトの描写から「悪魔崇拝」の恐ろしさを実感しました。

物語は主人公の精神状態が不安定で鬱々とした状態から始まり、さらに恐怖と災いが彼に襲いかかる展開です。まるで邦画のホラーのようです。

トニ・コレットは素晴らしいですね。「シックス・センス」の頃から思っていましたが、彼女ほどオカルト映画にマッチする容姿と演技力を持つ女優はいないのではないでしょうか。今回も圧巻の演技でした。

私が一番怖かったのは、オカルト現象よりも、カルト信仰を熱狂的に信じる集団でした。最後の兄弟の心情を考えると、胸が痛みますね…。

映画『ヘレディタリー/継承』評価は?

評価サイトみんなのシネマ(10点満点)IMDb
(10点満点)
Filmarks
(5点満点)
Yahoo!映画
(5点満点)
点数5.977.33.63.2
評価サイトの特徴・映画情報/上映中の映画に!
・評論家コラムや、監督やキャストへのインタビュー記事多い
・海外オンラインデータベース
・Amazon運営
・急成長中! SNSシェア強し
・過去作品、評価も厳しめ!?
・最初に見る。評価甘めかな!?
v・Yahoo!運営

本作品の配信情報は2023年11月4日時点のものです。
配信が終了している、または見放題/レンタルが終了している可能性がございますので、配信状況については、各動画配信サイト/
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映画『ヘレディタリー/継承』まとめ

映画『ヘレディタリー/継承』エンタメのまとめ

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